美奈木ゴルフ倶楽部

兵庫県三木市吉川にある美奈木GCに行ってきました。六甲山系を南に臨む美しいゴルフ場で高級感もあります。

f:id:victoria-anastasia:20210709104303j:plain

美奈木GC

 

このゴルフ場のシンボルは、ヤマドリということで、マーカーやスコアカードにもヤマドリの絵が描かれており良い感じです。なお、クラブハウスにはいくつもヤマドリの剥製が飾られており、これは好き嫌いが分かれるのではと、ちょっと心配します。

キャディさんの話では、コースで見かけることもあるそうですが、今日は結局見れませんでした。しかし代わりに、キツネとイタチには出会えて、自然豊かなゴルフ場ということは実感しました。

f:id:victoria-anastasia:20210709104436j:plain

美奈木GC練習場

さて、チェックインして練習場に。

このゴルフ場のイメージ(高級感≒おじさん多い)と違い若い女性がたくさん練習しています。さらにもっと若いというか中学生くらいのものすごく上手な人もいます。

理由は、もうすぐ全日本女子オープンゴルフ(去年は原英莉花選手が優勝)の地区予選会があり、その練習にプロの卵クラスの選手が来ていたようです。知らずに来たのですが、納得です。

ゴルフサバイバルなんかの番組に出ている、松原果音さんや安藤京香、加藤沙耶さんなども来ていたようです。応援していましたが、この選手たちでも予選を通るのは難しかったようです。

f:id:victoria-anastasia:20210709104539j:plain

華やかな若手女子プロたちのクラブ



コースはメンテナンスも良く、ラフもきれいに処理されており、さすがに良いゴルフ場でした。

f:id:victoria-anastasia:20210709104053j:plain

美奈木GCクラブハウス前