2020-01-01から1年間の記事一覧

大山(鳥取)周りのゴルフ場

鳥取県にある大山は、伯耆富士とも呼ばれる海抜1709mの中国地方最高峰です。 今年の夏は、とりわけ暑かったので、この山の周りのゴルフ場なら、涼しいかもと思いちょっと行ってきました。 まずは大山ゴルフクラブ。 あまり下調べせずに予約したのですが…

ゴルフ場で見かけた夏の花

ゴルフ場の花といえば、多くの人が頭に浮かべる花は、日本では"さくら"でしょうか。 桜の花で有名なゴルフ場は、本当にたくさん有ります。 毎年、春になると、満開に合わせてゴルフ場に行きたくなるのですが、満開がいつなのか、というのが結構当たらなくて…

ザ・サイプレスゴルフクラブ

先日 ザ・サイプレスゴルフクラブ にて ラウンドしてきました。 ゴルファーなら誰でもご存じのあこがれのゴルフ場です。 緩やかなカーブの坂道を行くと、木立の中に佇んでいるレンガ造りのクラブハウスが静かに迎えてくれます。 車寄せに 車をつけると あれ…

山椒の実の料理にトライ

この季節、自然の中でひっそり実る山椒の実。 今回はこの山椒の実を調理してみました。 山椒 まずは、実を収穫。山椒の木には小さなとげが多いから、刺さらないように注意して実だけを取ります。 次に、丁寧に下ごしらえをすることが、おいしく美しく仕上げ…

神戸ウォーターと横浜山手の湧き水

船に積んで、赤道まで行っても腐らない水、5年たっても腐らない水ということで有名な、神戸ウォーター。 最近まで、新神戸トンネルの中なんかで、誰でもタダで水汲みができました。今でも、神戸の中心部に水汲み場があります。さすがにタダではないけれど、…

コロナ新型肺炎とゴルフ場

【最大1万円クーポン&店内最大ポイント38倍!15日限定】 サクスニーイザック SACCSNYY'SACCS SYA-15171S-BK メンズ価格: 7920 円楽天で詳細を見る 今週から、ようやく今年のプロゴルフ試合が始まりました。まだ無観客試合ですが、ようやく自粛明けの明るい…

マリンタワーとポートタワー

日本を代表する港町の横浜と神戸。 この両方で過ごすと、なぜ?というほど似ているところが多く見つかります。 そうしてそれぞれが大切にしている個性(違い)も。 中華街、元町商店街、異人館、クルーズ、船を模したホテル、造船所、シンボルタワー、観覧車…

BLOG始めます。

今日からBLOG始めました。 ゴルフ場の景色やそこで見つけたかわいい動物たち、ちょっとレアな国の景色とグルメ、神戸や横浜などの港町紹介をアップする予定です。 それとちょっと得する情報を見つけて、シェアできればと思います。 どうぞよろしくお願いしま…